
(以下引用)
巨匠、北野武監督(62)の作品でこわもての顔、消臭剤「ファブリーズ」のCMでコミカルな一面を見せる名脇役、寺島進(46)が、11月30日に18歳年下の一般女性(28)と結婚したことが11日、分かった。所属事務所のオフィス北野が発表した。
46歳まで独身を貫いた寺島が運命の女性と出会ったのは約2年前。事務所によると、お相手は「スレンダーな、格好いい大人びた雰囲気の方」。
寺島は「突然のことではありますが、ご縁がありまして結婚することになりました。これからも役者として、人として、精進してまいります」とファクスで心境をつづった。
結婚式、披露宴の予定はないが、10日に親しい友人を招き、新婦を紹介する食事会を開いた。
寺島といえば、北野作品15本中(公開前の最新作含む)、「HANA−BI」「監督・ばんざい!」など10本に出演する北野組の常連。最近では、坂井真紀(39)と共演する「ファブリーズ」のCMなどで、コミカルで慈愛あふれる演技を見せ人気だ。
“育ての親”であり、同じ事務所の北野監督にはすでに新婦を紹介済み。祝福の言葉は「結婚したからって事務所やめるなよ」という“稼ぎ頭”への念押しだった。
日本の映画やドラマに欠かせない存在の寺島。人生の伴侶を得たことで今後ますますの活躍が期待できそうだ。
(引用元:サンスポ より)
寺島さん、今ではドラマ、映画、CMと大活躍をしています。
出会い等、詳しい内容は明かされていません。
それにしても、46歳まで独身を貫いた寺島が結婚とは驚きです。
今後の寺島さんの活躍が楽しみです。


《 おすすめサイト 新着情報 》
スポンサード リンク